2014年3月23日

和田コミュニティセンターでのレッスン日程です♪

待ちに待った春が来ました♪寝ても覚めても種蒔きの事ばかり考えているそらいろ農園です。
お野菜の種蒔きもモチロンですが、春から始まる楽しい講座も考えているワタクシ、ゆき坊なのですが、
地元、長和町和田のコミュニティセンターを借りて、 アロマテラピー、石けんその他のレッスンを行う事となりましたのでご報告です。

もうじき「広報ながわ」にも掲載されるかと思いますが、ページ数の都合情載せられない内容などもあるので
こちらで全詳細をお知らせしたいと思います。

予定している講座は、全部で4講座です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手作り石けん教室】

















月ごとに様々な石けんを作り、お持ち帰りいただけるコースです。
専門の道具や材料を揃えるのが大変、家ではなかなか作れないけど使ってみたい、、
という方にもオススメの講座です。
みんなでワイワイ、おしゃべりも楽しみながら、毎月違う種類の石けんを作っていきます。
作る楽しさ、使う心地よさを、ぜひ一緒に味わってみませんか?

期間 : 5月~翌年4月迄 (毎月1回、全12回)
日時 : 毎月第4金曜日  午前10時~12時迄
代金 : 入会金1000円  その他、講師料材料費込みで毎月1000円

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ハーブとアロマのスキンケア教室】
















アロマやハーブを用いたスキンケアグッズをはじめ、暮らしにまつわる「あったらいいな♪」
を作ります。化粧水や虫除けスプレー、リップやキャンドル、台所用の液体石けんも作ります。
簡単な物から多少手のかかる物まで、毎回みんなで楽しく作っちゃいましょう!

期間 : 5月~翌年4月迄 (毎月1回、全12回)
日時 : 毎月第3木曜日  午前10時~12時迄
代金 : 入会金1000円  その他、講師料材料費込みで毎月500円~1000円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アロマの基本講座】




毎回様々な香りを体感しながらアロマテラピーについて学びます。健康と美容にかかせない知識は
知ると大変奥深く、とても楽しいです。また、実習では毎回様々な物を手作りしお持ち帰りいただけます。アロマの香りで心も身体もキレイになりましょう♪


期間 : 5月、6月、7月 (月2回、全6回)
日時 : 毎月第2第4月曜日  午前10時~12時迄
代金 : 12000円 (分割払いも可)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ナチュラルクリーニング講座】




















重曹、石けん、クエン酸など安心な素材だけを使ったお掃除法に、アロマテラピーを利用します。
植物が持つプラスアルファーのパワーに加え、香りの効果で毎日のお掃除が楽しくなります。
かわいいペットや小さなお子様のいるご家庭でも安心です。


期間 : 9月、10月、11月 (月2回、全6回)
日時 : 毎月第1第3水曜日  午前10時~12時迄
代金 : 12000円 (分割払いも可)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、4講座のご案内でした。

お値段もお手頃で内容は盛りだくさん!
どうぞお時間合わせてお気軽に遊びにいらして下さいね!

たくさんのご参加、お待ちしています。
一緒に楽しい時間を過ごしましょうね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。